• HAYATO

【HAYATO】STEP BONE CUT って!?


こんにちは! スタイリスト HAYATOです!!


今日はSTEP BONE CUTについて書きます♪


と言うのも最近僕自身がSTEP BONE CUTの魅力をより一層感じれるようになったので、一人でも多くの人に知って頂きたいなと思いまして、、


まず知って頂きたいのはSTEP BONE CUTは本物の技術です。 

僕は修得するまで当たり前ですが、かなり努力をしてきました。


なぜ本物の技術かと言うとSTEP BONE CUTは特許技術です!!!!


皆さんご存知でしたか?!


政府がステップボーンカットを社会に役立つ素晴らしい革新的な技術と認め、技術特許として承認しました。国の財産として、この本物の技術を守るために類似技術を法律的に阻止するのが技術特許です!


大事な事を書きます

  ↓


STEP BONE CUTは特許技術の品質を維持するために、


スタイリスト認定制度を設けています。


STEP BONE CUTを管理するステップボーンカット協会が規定の技術や理論講習を受講後、認定試験を通過し、協会の定める基準に達した方者だけに使用を許可する認定証を

発行。

こうした厳しい基準を通過して来たスタイリストだけが使用できる技術なのです。


つまりSTEP BONE CUTができる美容師さんは皆さん認定スタイリストさんです♪





パターン(設計図)を用いて洋服をつくるようにSTEP BONE CUTは展開図を用いてヘアカットをします。                               


展開図はヘアスタイルごとに、また骨格や顔の形ごとにあるので、どんなヘアスタイルも

お客様一人ひとりの骨格や顔の形に合せ、提供することができます。


異なる髪質も、もちろん対応可能です。


骨格やお顔の形や髪質は十人十色、“なりたい”ヘアスタイルも、お悩みもまた人それぞれです。ステップボーンカットは精密な展開図とオリジナルのカット技法で、どんな“なりたい”も悩みも確実に叶えることができます。

西洋人は自分でカットしても格好良く見えるのに、日本人はそうではありません。

なぜなら、骨格の形が違うからです。


日本人の平面的な骨格を西洋人のように立体的に、かつ小顔に見せ、鼻を高く、引き締まった顔立ちに、そして平面的な後頭部に出っ張りを持たせて、耳の後ろからうなじにかけてタイトに引き締める骨格矯正カットが何より大切なのです。



それにより単に頭が小さく見えるだけでなく、首が長く、背が高く、痩せて見え、全身のバランスが良くなります。


と まあ、

長々とSTEP BONE CUTについて説明してきましたが

まだまだ説明不足なのです、、、。笑


今日はこのくらいにして、続きはまた書きますね!

STEP BONE CUT をやってみたくなった人は是非一度カットさせてください!

 必ず素敵にします♪


hayato_95s

Instagramでは スナップ写真やスタイルも投稿してるので

是非見てみてください♪

●WEB予約は

●STEP BONE CUT TOKYO ホームページ



STEP BONE CUT TOKYO

東京都港区南青山6丁目8-10 

03-6712-5688


閲覧数:87回0件のコメント