top of page

【幸太郎】美容師 +α この"α"が面白い!!




【全国には同じ志を持った美容師がたくさんいる!!】



今日はサロンワーク以外のお話を。。



僕がニューヨークから日本に帰国してから なにをしていたか?


それは美容師さんへのオンラインスクールの作成。

ヘアカットのスキルが学べる講座や

カラーのスキルアップ、

アシスタントのカリキュラムまで

いろんな種類の講座を作成しました。


そして今回僕がやりたかった講座を開講したので

紹介させてください。

この講座は無料で、美容師さんじゃない人もみれる内容ですので

ブログ読んで興味持ってくれたら、

ぜひ最後に貼ってあるリンクから講座をみてみてくださいね。


沢山のお客様に愛されている美容師さん、クリエイティブなヘアスタイルを作る美容師さん、カラーが得意な美容師さん、ママさん美容師さん、ヘアメイクでも活躍している美容師さん、地域活性化の活動をしている美容師さん。

美容師といっても本当に様々。そして、美容師さんは本当に面白い人が多い。 僕はどうしてもそんな美容師さんたちをみなさんに紹介したくて、今回この講座をつくりました。 ここでは全国の美容師さんへのインタビュー動画を、毎週1人のペースで更新していきます。


どんな動画かというと、、、





他にも医学博士の美容師さんのお話だったり

ミニマリズムに挑戦している美容師さんのお話だったりと

美容師のかたのみならず、色々と気づきを与えてくれる

インタビューではないかと思っています。



そしてこのインタビューをさせてもらっている美容師さんが

全員ステップボーンカットを学んだ美容師さんなんです!

ステップボーンカットの輪は着実に拡がっています。


このインタビュー活動をして感じたのは、美容師さんがぽろっと言った何気ない一言が、実は他の美容師さんにとってはすごい発見をもたらしてくれるキーワードだったり、勇気を与えてくれる言葉だったりするということです。

この講座を通して、美容師さんには

より美容師でよかった、美容師をもっと楽しんでいこうと感じていただけたら、これほど嬉しいことはありません。


また美容師さん以外の方にも

こんなこと考えながら美容師さんって仕事しているんだなと

面白がってくれたら嬉しいです。







03-0712-5688

STEP BONE CUT TOKYO

幸太郎



57 views0 comments
bottom of page